柿渋エキスは男性の臭いも抑制!クリアネオ凄いぜ

男性にも人気の高いデオドラントクリームのクリアネオ

働く女性の臭い対策として人気の「クリアネオ」ですが、女性のワキガや足臭などの体臭だけではなく、男性の臭いの抑制も十分に期待できるデオドラントクリームです。

 

近年では体臭に対するエチケットを気にする男性が増加傾向にありますから、クリアネオを愛用する男性も増えてきているようですし、男性の使用者満足度も非常に高い商品のようです。

 

ワキガなどの嫌な臭いの原因は汗や高温多湿の環境で増殖する菌ですが、クリアネオは市販されている制汗剤は消臭に対するアプローチが異なります。

 

市販の制汗剤は香料や冷気の力で一時的に臭いを抑えるのに対して、クリアネオは臭いのもととなる原因菌を殺菌する有効成分であったり、汗や臭いを抑制する働きのある有効成分、さらに柿渋エキスなど7種類の植物由来のエキスが配合されています。

 

柿渋エキスは絶大な消臭効果

特に柿渋エキスは消臭剤の成分としても使われている茶カテキンの約25倍も殺菌作用や消臭効果があると言われていますし、鉱物油や石油系界面活性剤など無添加・無香料で不必要な成分は入っておらず、「放射能物質検査」済みなので肌に優しく安心して使用する事ができます。

 

クリアネオは値段が少し高めと言われていますが、口コミでは消臭効果を実感している男性も多いため、「値段に見合ったデオドラントクリーム」という考えを持つ人も多いようです。